激しいファンタジー 「ゲームオブスローンズ」

今一番はまっているドラマです。仕事に煮詰まっているときに見て、おおーっ、こんなに私の好きなのがあるのか、とはまりました。ドラゴンはがんがん空飛んで、火に入っても大丈夫な人って一体なんなんだー。おもしろい。おまけに主要な登場人物がどんどん死んでいきます。死に方もなかなか激しいので、正直もう一度見返したくはないです。拷問も本当にすさまじい。犬に食べられて死んでしまう、とか。体をちょん切ってしまうとか。ジョン・スノウなんて一度死んで、生き返ったし。ゾンビっぽいものもでてきて、こわいこわい。おまけにエロいシーンが多い。みんなやたらと脱いで裸になるし、SEXシーンも結構あります。子供と一緒に見るわけにはほんとうに行かないです。隠れてみないとね。旦那と一緒も無理だなあ。

 

最近やっと第7章が見れました。

あらすじと感想を書きます。完全にネタバレなので、知りたくない人はスルーでお願いします。

 

 

 

 

 

ジョンスノウとデナーリスが出会います。なかなか分かり合えない二人なのです。ジョンはドラゴンをなでることができるのですが。

デナーリスは彼の言うことを信じなくて、テリォンの策で進撃するのです。

シオンたちはユーロンが攻めてきて、負けてしまう。シオンは見てるだけで痛い。精神的にやられてます。姉を置いて逃げてしまうのです。

個人的にテリォンが好きなんだけど、頭いいんだけど、今回の作戦は失敗で、デナーリスと同盟組んだドーンとかタイレルは皆やられてしまいます。

サーセイ達はティオンの策を読んでたみたい。

デナーリスは止めるテリォンを振り切り、ドラゴンに乗って、ジェイミーたちがタイレルの家の財産を奪ってるところを襲撃します。ドラゴンをやっつけようとするブロンだけど、失敗して命からがら逃げるのです。でもドラゴンも傷を負って。

デナーリスは、残った軍隊の人たちに降伏するよう諭すけど、ターリー家のものは降伏しなくて、ドラゴンの火で燃やしてしまう。それを見たら他の人は皆降伏するのです。テリォンはそんなデナーリスを心配するのです。

アリアはウィンターフェルに帰還。久しぶりの故郷なんだけど、兄弟みんな変わっていて、再会は少し微妙です。

サーセイはジョフリーを殺したのが、タイレルのおばあさんだと知って、怒ります。

ターリーに病を治してもらったジョラーモーモントも帰ってきます。

そして壁の北にはたくさんの死者の群れが。そしてその知らせはジョンの下へも。そして説得のため死者をサーセイに見せようと、ジョラー達と北へ向かうのです。

テリォンとダボスは城に忍び込んで。ブロンの手引きでジェイミーと会う。そして休戦を申し込むのです。ジェイミーはそれをサーセイに伝えるのですが、サーセイはまた子供がいるとジェイミーに伝えて、二人は抱きしめあうんだけど。

その頃、ダボスは蚤のたまり場の鍛冶屋でロバートバラシオンの落とし子ジェントリーを連れだして。ジョラーとテリォンもまた出会って、喜ぶテリォンです。そしてジョン、ジョラー、ジェントリー、ダボスは北へ出かけるのです。

ターリーは死者の群れを見たとメイスター達に言うのですが、信じてもらえず、書物を持って塔を出て行くのです。

ウィンターフェルではリトルフィンガーの策略で、アリアと姉サンサがケンカしていて。サンサはアリアのカバンから、顔を見つけてしまいます。

 

北で死者を捕まえたジョン達。でも湖の小島に追い詰められ、夜が来て、湖が凍り、死者たちは襲ってくるのです。追い詰められてもうだめかと思われるジョンたちに竜に乗ったデナーリスが。そして竜の炎で死者を焼き尽くし、助けだそうとするのです。でも、死者の親玉がやりをなげ、竜がⅠ匹死んでしまうのです。ジョンは死者と戦い、凍った湖のそこに沈むのです。デナーリスはドラゴンで飛び去り、死者達も去るのです。ジョンは湖から生還しますが、また死者の軍団に襲われて。そこにジョンのおじが現れ、馬に乗せて、ジョンを逃がしてくれるのです。そしておじは死者に飲み込まれます。

壁にたたずむデナーリス。そこにジョンが馬に乗って帰ってきて。瀕死のジョンの体には無数の傷が。デナーリスは剣を建てられて生還した、という言葉の意味を理解するのです。

デナーリスは死者の軍団を見て、それと戦うことを決意して、そしてジョンはデナーリスにひざまずくことを決意するのです。

死者たちは湖から死んだ竜を引き上げて。竜も死者の軍団に入れるのでした。

蒼い目の死者の軍団のボス、怖いです。

そしてサーセイの前に死者を連れて行くのです。死者は半分にされても襲おうとして、ドン引きするサーセイたちです。

ユーロンはそれを見てくろがね諸島のものは島に帰ると言って逃げていくのです。そしてサーセイは休戦を受け入れると言って、ほっとするジョンたち。でもサーセイはジョンに自分に忠誠をと言い出し、ジョンは拒否するのです。そして休戦が決まらないのです。そこでテリォンがサーセイを説得しに行くのです。そしてサーセイが身ごもっていることに気が付き、なんとか説得に成功するのです。

シオンはジョンにお前はグレイジョイで、スタークだ、と言われます。シオンは姉を助けに行くとくろがね諸島の民に言って、でも殴り合いになるのです。がんがんに殴られるシオンです。でも、しまいには相手をやっつけて、助けに行くことになるのです。

北部ではアリアを責めるサンサが、皆を集めて、でも弾劾されるのはリトルフィンガーなのです。サンサ、アリア、ブランの三人に責められるのです。サンサはきびしく弾劾し、リトルフィンガーはアリアに首を切られます。

北に向かおうとするジェイミーですが、サーセイは軍隊を送るつもりがないと。お金で軍を買っって、ユーロンが迎えに行っていると言うのです。そしてキングスランディングにも雪が降り始めるのです。

ジョンに会うためにウィンターフェルに帰ってきたサムエルターリーはブロンと会います。ブロンは、ジョンはネイガーターガリエンと叔母のリアナスタークの息子だと。ネイガーは叔母と愛し合っていたと。ジョンの本当の名前はエイゴンターガリエンだと言い出すのです。

その頃ジョンとデナーリスは結ばれるのです。本当は甥と叔母だった二人なのですが。

サンサとアリアは塔の上で語り合い、分かり合うのです。

ブロンはカラスとなって北へ行き、死者の軍団が壁に迫るのを見るのです。そして死者となったドラゴンは壁を襲います。ドラゴンの破壊力はすさまじく、壁がどんどん壊れていくのです。ついにほとんどが崩れ落ち、死者の軍団は壁を越えて進軍するのです。

 

8章は来年だとか、楽しみだけど、見るのは勇気が必要です。

うちは前はスターチャンネルに登録していたので、見たのですが、今は登録していないので、来年リアルタイムで見れるかは微妙な感じかも。